night

THE NITE

きいている (クリスマス・ソング

 

 (さっき「ゆで太郎」で蕎麦くってたときもクリスマス・ソング

流れてたな)

 ゆで太郎かき揚げとか揚げたてで出してくれるので

あちあちである

 もうちょっと濃い黒くて辛いつゆが好みなんだが(疲れてる?)

 

さっきまで人の前で話す原稿の手直ししていたが

なんかね

本当に分かっていること以外は

ちゃんと話せないね

ふうむ である

 

分かっている範囲で話すしかない

そらそうーだ

 

しかし意思はあります

 

利用者こそが主人公で

その人が考えるんだ

考えられないときに

考える道筋を導いてエンパワメントだ

 

ってきれいごとに聴こえるかしら

きれいごとだ

実際の利用者はもっとダメ人間なんだ

あいつらが自分で考えるなんて信じられないと言い出すやつがいたとしたら

 

他人をみくびるとロクなことないよと言いたい

 

人間には底のほうで考えていることがありそれが言語化できていないだけのことだ

 

したいことがなにもないなんてのはウソだ

 

したいんですよ いまよりちょっといい生活がしたい

ちょっとだけでも長く生きたい

 

孫と話したい

孫はもうオレっちの相手なんてしてくれないけどね・・・

とかね

 

他人と話したいんでしょ?

オレだって他人と話したいですよ

 ああこれいいな