ゆう

今週の仕事おわり

かえってきた

今日はたまたまだが同僚と少し長く話す機会に恵まれた

転職かんがえちゅう

なにを仕事として行うか

一生それをやってもいいのか

一生それをやってもいいと思えるものをやるのがそりゃいいけど

そうでないならばたぶんそれなりに苦しい

一生やってもいいものでさえ苦しいことはあるわけで

そうでないものはそれに加えてちょっとした苦痛まであるわけだsuffered

 

年をとるとさらに転職は結構大変になっていく

法律に書いてない部分

若者を喜び

中年を好まない労働市場

 

いきていくのはたいへんだ

うつとかあるしね

休みは重要

 

うつになってる人の顔は本当にうつうつとした顔をしている

同僚にそういう人がいたならばそれは

なにかしてあげたくなるが

なにもできない感もまた一入(ひとしお)

 

そんなことを考える週末

大相撲を見る

録画で見る

 

錦木今日も勝った2連勝でも6-7である

あと2日

勝ち越しには全勝しかない

頑張れ錦木

明日も見るぞ