せっかく盛岡泊だったので
朝歩きしてみたら
犬連れた老人男性(たくさん)
ジョギング人(じいさん、中年女性)
夫婦で散歩

などの人がいた
みな早起き苦にしない人であっった
5時台だしねえ
あと豆腐屋新聞屋ではないね 
 
 どうせメールなんかこないし
RADIKOの代わりにききたいことはrazikoタイムシフトで取ってくることにしたので
スマホは録音物再生機となった
するとワイファイつかわない
そうねえ最低限でいいんだ
電話は別にあるし

 


 
日記
午前
新幹線こまちで
東京へ向かう
車販のかわいいおねえさんから
ビールを買う
ICOCAで払う
 
居眠りする
 
考えれば考えつく

 
一部成功すれば
失敗や疾病や創傷があったとしても
後遺症があったとしても
うつうつの悪魔を追い払って
その人がしたいことしたい人生を
実現することが
できるだろう
 
一部成功しない場合
うつうつの悪魔に
囚われ
引きこもり
体重は増加または減少の一途をたどり
認知症を発症し
後遺症は更に悪化し
血液データは悪くなり
対人関係や家族関係性の悪化
悲劇
 
悲劇を少しでも減らしたい
だろう
誰でもそう思う
 
対人援助という職が
そこで
じゃあ何すんの
の話
 
できるだろうできないだろう
 
少なくとも徒手療法運動訓練他
通り一辺のことをしていても
うつうつの悪魔は退治できない
というか
よくできないこと
良化させられないことは
この業界全体にとっての
敗北

 
敗北を噛み締めて
ガリッと
奥歯が軋んで擦り磨耗
 
話しの通じりゃ通じなきゃ
理解力有るなし
理解力あっても理解したくない
理解力ないうえに理解もしたくない
おまえの話は聞きたくない
的な


 
昼に東京についた
台風接近とのこと
でもまだふり出さず
平河町へいき
アディダスの貸しロッカーにあずけて
皇居ランなるものを
やってみる
面白い
景色が変わる
ビルあり堀あり
草花豊富
人がたくさん女子も男子も
老人も中年も若いのも
いろいろいる
面白い
あと外人さんもたくさんいる
やってみないとわからない
終わってシャワー
シャワーあるとなしで
大違い
でも都心だし
スペースは苦しいね