ごご

そういうわけで今日は

日曜

ゴミ捨てと洗濯乾燥まで終えてから

湖にむかう車で日曜天国をきく

竹内まりや回である

 

昨日竹内まりやNHK独占特集完全版40年をふりかえるを見たばっか

なのでなんだか親しみさえ覚えてしまう

まりやさんも安住アナ相手だとなんだかくだけている

そこがいい

まさかと思ったがカンツィオーネをバックに「ヒロシです」ならぬ

「まりやです・・・」もやってくれたし

 

なんでしょうね

 

芸能人に親しみを覚えることはべつにそれはあっていいんですが

 

ライブ

 

音源

 

日天でもいい音源がかかった

 

音楽だけが生きるものの糧であり褥でもある

 

褥ってなんやねん

しとね

 

うーんやっぱり「寝るときにしく敷物のこと」なんだね

布団みたいな

 

ランニングがおわって車(汗のまま)を走らせ

湯にはいり

 

湯はいい

サウナもあるし

サウナで汗流してその後に外に出ると露天の風がふく

ぬるい湯にはいる

空をみる

空にある雲

 極楽

 

日曜といえば結局ラジオと歩き(ラン)と風呂である

 そういった感じでいいのではないか

 

もうちょっと文化的な内容はないのか

 

まあラジオをききたいと思っているだけでもまだマシか

 

栄養よろしく