やあ

夜だね

 

今日もお仕事お疲れ様(誰もいってくれないから自分でいう)

 

なんかね

 

暑いんだ

 職場(室内)が

 

あと

襟のついた制服がだいきらいなのに

前職も今職も襟がついている

襟がついているとちゃんとした人に見えるよという

法則でもあるのかい

 

あとメガネ

メガネは正装でもメガネですよ

店員に「メガネは失礼にあたるからとれ」とかいう飲食店があるって

それ本当に爆死しろ

しね

 

 

あらぶるこころをおさえるためにこころ旅をみる

とうちゃこ

1900ですよ

 

味噌ラーメンにバターなんて

うまいにきまっている

 

バターです

マーガリンじゃありませんよ

 

ああ

 

さてレールバスなどの話はどうなったんだ

 

 

愛はどうなってるんだ

 

おみあい

 

お見合いの結果はどうなってるんだ

 

世界

 

世界はどんどん悪くなっているかというとさにあらず

同じところをぐるぐるまわっているのだ

 

全体主義

の亡霊

 

暴力装置によってどのくらいどの程度の拘束力で

人心(思想・信条)と人間の行動を国家が制限できるのか

罰や拷問によってそれは制限することができるのか

根絶やしにできるのか

国家否国家を標榜するやつ権力者は

一体本当に制御のことを望んでいるからそうしているのか

あるいは個人的な金銭や権力ふるう自由度の快感からそうしているのか

 

なぜ人間はそのように(力をもって他人を屈服させることに

快感を覚える)ふるまうのだろうか

 

全体最適は   あまり無い

 

良心の自由は心の中に存在するし

誰も他人がそれを左右することはできない

 

と思うんだけどね

 

習近平がはたして心中で自分とか自己の本質のありかたについて

 

何を考えておるんか

 

誰かに吹き込まれた思想ではないのか

 

吹き込まれたとしたら誰に吹き込まれたのか

 

合理性(合理的思考)

快楽主義(追求する快楽の果て)

 

ウイグル族を殲滅させたい欲はどこからきているのか

 

中華の世界征服の一環なのか

 

チベットを占領したい

 

世界征服の一環なのか

 

世界は世界であって

 

おまえらただの人間だよ

 

暗殺者とかいないのかな

それで変わる体制じゃないとおもうけど