ゆう

仕事に出て早速疲労しなんかくびが痛くなり

というか重くなり

ジムいって動かしてやっと少し改善したけど

困る 

 

たぶん心理的原因である

 

認知症が進行するのを実況で語ることをWEBでやりたいんだけど

実際に認知症が進む段階でたぶん言語的能力のストックや

想起が障害されて

語りにならなくなると予想される

 

ネットで書き込みできる能力というのは

それなりに脳の性能と手指の巧緻性

そしてなによりネット環境をセットする能力

(そこにWifiは飛んでいるのか?パスワードは?)

(自分でルータと契約をするiADLは残っているのか?)

そのあたりね

 

遠くで消防団の鐘がきこえる

いわゆる年末火の用心行動が

はじまっているのである

宮古市でも毎年それをきいていた

年末の風物詩である

それが

職場できいていたっていうのが残業地獄でシャレにならん

 

いきれ

 

いききれや