M-1 2019

1.ニューヨーク

 正直歌を歌っているが面白くはない

2.かまいたち

 言い間違いのネタは何年も前からやっているのでは>?

 それをブラッシュアップしていいところにもってきたつもり?

 このネタがこのコンビにとって最高だからこそここに持ってきた?

 わかりませんが

 もう何度もみたこれが更に面白くなっているかというと

 新鮮味がないのでそこまで高得点とは思えません

3.敗者復活コンビ「和牛」

 住んでるか住んでないか

 センス的にはかまいたちよりもはるかに好きだが

 果たしてこれが最終3組の中で次にどうするか・・(もう3組になる

 と思っている)(まだ決まってないけどね)

4.すゑひろがりず

 はじめて見るのでオレにとっては新鮮

 しかし

 ほのぼのしてんなあ

 爆発いているのかどうかはオレにとっては疑問

 5.からし蓮根

 はじめて見るのでオレにとっては  どうだろう

 自動車教習所

 オレは好きです

 この雰囲気

 たとえ勝てなくても

 覚えましたOKです

 上戸さんもボケにあきれた顔みせてたしね

 審査員の意見はどうでもいいです

6.見取り図

 はじめて見ますが え 昨年も決勝にいた?

 よく知りません

 ・・終わったらいい感じを感じました

 いいんですよこれでもっといいテンポだったら

 もっといいですよねたぶん 

 ネタから爆発がそこまでいきませんけど

7.ミルクボーイ

 面白いコーンフレークなんだが

 さいごに爆発できない

 声はでかいのだが

 ・・・と思っていたら審査員の点数はのきなみ高いね

 これは「漫才のスタンダードルールにのっとると」高い、

 ということなんだろうなあ

 オレは知らないが

8.オズワルド

 8組目にしてはじめて手を叩いて笑った

 個人的には小さくとも爆発があったのでこういうのは

 とてもいいです

 雰囲気がもうできているし

 不条理な行違いのつくりかたも手練れを感じさせる 

 M-1の格とかどうでもいいので違うところでガンバレ    

9.インディアンス

 ハイテンションうるさい ね

 これで頂点とる?

 とるかといわれればちょっと無理でも

 劇場の人気者

 でしょうなあ

10.ぺこぱ

 オレはすごく好きでそれこそおもしろ荘で見たときから好き

 ですね

 もっとお金がもうかるようになってほしいわあ 

  

と見ていたら

決勝は3組は

ミルクボーイとかまいたちとぺこぱ

になりました

 

これでかまいたちが持ってったらどうなんかなあ

まあでも決勝はだいたいどうもなあという結果になるので

どうなっても納得いかん

だろうなあと思っている

  

 

いま最後に3組がやりおわって

上戸彩さんがおなじみのボケを宣言し

日清はミニどん兵衛のCMにコドモを出してきてずるい

ずるいなあ 

 

 

最終的にミルクボーイが優勝した

1本目で2本目をみて

あの2本目

それしかできんのかというところだと思う

あの審査員どもだとそういう選び方するのかね

いやいや人の悪口を言ってはいけません

そういうルール(雰囲気)でやってるんでしょうね

 

劇場でがんばってるのなんてTV一般視聴者は知らんわ

 

華がない