あさ

あさだろうか

たぶん朝

 

雨なのでようわからん

 

武内陶子さんの午後ラジ(20200109)に

菊地成孔氏が出演した音源を探しているが

こういうのは気長に探さないとね

 

へいひえ

 

さっき4時の21分くらいに目覚めたから

大相撲深夜場所のさいごのほうみてた

豪栄道が2勝目をあげていた

2勝4敗でのこり9日

カド番

もう何回目だろう(9回目か)

今回は生き残れるのか

わからない

 

関脇に墜ちた高安も本日で2勝4敗である

まったくいいところがない

高安はこのまま落ちていって引退するような気がする

’(そうならないで奮起してほしいけどね?新婚だし)

そして豪栄道はなんとか8-7くらいに今回も収まっていくような

気もしている(カンで)

なんだろう

豪栄道はいつもキカン坊みたいな怒った顔をしている

そういう地顔なんだろう

大関から墜ちるくらいなら即引退するみたいな顔だ

 

だから頑張ってほしいのよ

 

Wikipediaの相撲取りの項目はやけに詳細に書いてあって

いま

高安と豪栄道と記事を読んできたが

 

まあまあ面白いね

 

いろんな雑誌やテレビ等での「力士評価」が

取り上げられている

特徴ってあるよね

 

 

琴奨菊みたいに墜ちたその後が長くいまもまた

ここから竹の二本目だみたいな

コメントを出している人もいる

彼はインタビューにこたえた

2歳になる息子が励みなのだそうだ

それはいいね

タオルでまわし

 いいね

 

だんだん時代が変わってきて

力士も長くとる人も出てきている

 

錦木は何歳までとるかなあ

本日(初場所7日目)は幕内でとるんだって

頑張ってほしい