帰宅

えっと

 

4日連続でJR東海にのっている

土に盛岡宮古へ向かい

日にかえってきて

月は浜松にいきかえり

火は静岡に生き返りである

 

のりすぎ

 ICOCAのチャージもどんどんなくなるね

 

まあ電車は好き 

 

あと

 

「巴里マカロンの謎」を読みはじめてあっという間に

半分読んだ

 

小説を読む喜びと楽しみ

 

すばらしいの

 

そうなの

 

あとは研修会がおわってクラフトビールをぐいっとのんでかえった

静岡市

 

もうちょっと近いところにクラフトビールを気軽に

のめるところがほしい

 

そういう脳内

 

研修会をききながら

オレだってオレの行く末の「したいこと」を考えるのである

 

別に偉人になりたいとかモテたいとか

実現かのうせいが低いものは

あまり考える気にならないのである

可能性の問題

できそうでちょっと頑張ればできる感じのものを

目指したいんだ

 

「それをしたいからそれをしたいんだ」というくらいの

闇雲な情熱は

あまりそれほど無い

 

あるけどない

 

あるんだよ

 

可能性の低いやつがあるね

 

低くても

 それを

それをしたい気持ちだけはすごくあるね

それは

いいことなのかわるいことなのか

 

あるいはそれを文章化してもね

してもいいのよ

 

悪臭を放つくらいのね