あさ

3月9日の朝です

 いい晴れだわあ

 

スカーレット

死期せまる息子を前に母は免許をとろうと思って誓いをたてるのだった

 

この先たまらん展開となる だろうか?

 

昨日はいい旅だった

 

いい旅というのはぎりぎりに挑戦でもある

運転は眠いけどね

 

NHK

かんたんレポ

石巻市では被災者は反数がそこに戻ってきたいというのでその地区の

復興工事をしましたが240~250世帯中もどってきたのは60世帯に過ぎず

その地区のコミュニティ(学校 商業施設)は成り立たないままです」

門脇(かどのわき)南浜地区ってとこですけどね

 

まあ意向は変わるというか「津波怖いしやっぱ戻るのやめた」

もたくさんあり内陸に移住したそうです

 

さもありなんとは言えますがそこで市に対して

意向の細かい確認や決定の変更を?と

臨んでもそんなに建築はA あるいは B と細かくは変更できない

 

たいだいにして避難計画もたてたくないというくらいなのだ

 

おきてからそのつど考えてぱっと行動する民族だ

 

あらかじめの考えとかめったにしない

 

そのとき「他の人がどうしている」もすごく決定に関与している

 

付和雷同

 

そういう話9年目震災から

 

これは30年くらいたっても終わらないね

 

神戸だっていまだに言っているしね

 

1995から25年たったけれども

 

ところでガンバレ錦木

今日こそ初日だ

 

 

うんこして爪きって

歯みがいてひげそって出勤です

 

土日まるでヒゲそらないとヒゲが元気だ

 

このままのばせたらねえ