ゆう

やあ元気

 

今日はお仕事

倫理的逸脱で自罰的になっていたが

大事に至らなかったことがとりあえず判明したよ

でもそれでオレが免罪されるわけじゃないね

 

惡のこころ

魂の奥底に存在する実在

 

そういうこと

 

ジムいってからかえってきた

 

ジムで汗流し風呂にはいる

風呂が救いともいえる

 

 

日経平均

今日は日中に買い戻しもみられたが結果的には

下げた

 

この辺が週末をはさんだために

ダウ(木曜にどん下げ金曜のドン揚げ)

と連動していないあたりである

日経はひとりで下げるのだる

 

日銀の出す声明がことごとく凡手で悪手ばかりで

なにもいいことできない組織であることしか証明できない事態である

 

なんの希望もない

 

個人としてはサバイバルそのものに意義があるかないかだが

結局死したノムさんのように「人材育成したという意義」を後世に残すことが

最大の人間の遺伝子にも似た業績といえるのではないか

 

こどもをつくればDNAをつうじて遺伝子を残せるが

 

仕事の面で仕事のやりかたを弟子に残せば

それは業績として後世にのこるのである

 

オレのメンターがそういうことをしようとしているのかどうかはしらない

音信不通なので

 

そう

 

春菊のうまいくいかたを食って寝る

 

今週は4日間興行なのだ

 

録画の大相撲である

 

朝潮はいまいくつだい

 

顔がもう完全にオランウータンであり

そして

不自然にのこった髪である

 

それにしても投信は下げてるねえ

 

ひふみ投信が3月13日現在データで

38002

である

えっと

 

2018の正月に53000を伺う数字をつけ

2020も1/14に50931まで戻したのだが

 

38002である 

投信のホルダーにしてみれば愕然かもしれないね

 

結局そういうもんだとしかいえないのではないか

 

利益が出たら利益確定することのほうが重要なのか

 

はたしてバフェットみたいな人は長期保有なのかそれとも定期的利益確定なのか

 

それは知りません

 

なんとなく長期保有のイメージがあるんだけど

それでも利確しているんじゃないか?と疑っている

 

時間利益というか・・・

 

証券

国債的なものが時間をかければ利率に応じた利益を出すことと

為替差損なのか差益なのかわからないリスクと

 

難しいねえ

 

ゲームに参加しないのは利益なのか損益なのか

わからん