ゆう2

わかめラーメンを食っただけで満腹になることは無いのだが

それでも空腹の空腹が急に満たされたので

多分血糖値がうごいたりして

おそろしい眠気とかに襲われたりしたのだが

ちょっと待ってたら改善してきたので

スーパーでハムとわかめラーメンの追加ストックを買ってきた

これであすはハムチーズサンドが食えるのである

よきかな

 

LIFESPAN

読んでいる

1部(これまで)をよみおわった

どうしても

どうしてもオレは「老化は疾患であり病気であり治療可能である」

という言説が納得できないし

倫理的に間違っているような気がするのである

 

倫理的というのは違うか・・・・

 

いやね

人間は人間であるそのありかたについて

どこまで自己化学的改造をしていいのかって

話しで

 たとえば遺伝子工学では

仮定の話として

あたまのよくなる遺伝子構造をつくって受精卵のあたりから

遺伝子的に組み替えるということが可能だとしてそれを

していいのか

 老化が進まない遺伝子改変を行ってそれを

 選民には行っていいのか

 

結局「治療」といいますがそれは正確には治療ではない気がするのだ

ではなにか

改変

だよね

 

いうなれば

栄養をたくさんたっぷりとっているのは

先進国の裕福な国民がそれをしていて

そうでない国の国民はそれをしていないから

平均寿命の長短がでる

それは如実ですよね

その時点でもう倫理的には公正ではない

ような気がするし

 医療なんてのも国の豊かさですごいちがう

白内障の手術をするのかとか

糖尿の治療するのか

腎臓透析

いろいろあるが

生きてないような疾患でも生かしてしまうのは

医療のわるいところ

針とか刺すし

オレの怒りがここにはいると危険なので

回避

 

とまれ

 

老化が病気で克服すべきというのが

そもそもオレのいまの気分に

すごく違和感

老化で死ねることこそが幸福なのに

 

望む望まないのどちらかによらず

老化(=時間の経過)だけは

どんな人間にも平等に訪れる

だからこそそれが救いである

オレは思うのだが

まったく医療系の科学の民と名乗るやつは皆悪魔だ

サタンのほうではなくてもっとわるいevilな奴等

どうしようもない

滅びよ

なにが長命だ

めでたいわけないじゃん

今や

21世紀で

 

高齢男性であるというだけで

悪で愚劣で不潔で醜くて社会の癌で

消えてなくなれって思われているんだからね

ジジイは社会の害悪で焼却炉行だ

生きながら業火に磔だ