yaa

やあ

元気

 

オレは特になにか変わったわけじゃない

下腹の脂肪のふくらみが気になる50代だよ

 

いまメスティンのシーズニングをすべく野菜くずを煮込んでいる

これにメスティン(新品)を15分ほどつけて煮込むのさ

 

どうなるかbefore afterを写真にとるといいけどね

 

アメリカで

PCR検査を無料で受けられるようにする」ための尽力をした国会議員がいて

感動ストーリーとして語られていたが

 

そこに殺到した市民が密集したので

感染爆発がおきた

 

とのこと

 

誰がそれを報じているのか

信憑性はしりません

 

いま

韓国と台湾が

たいへんレアな「感染爆発をおさえこみつつある国」とされて

 たしかに

韓国のことは知識がないので語れない

 

台湾は

国家元首が女性で

IT大臣も女性で

しかもIT大臣はすごく有能なほんもののデジタルギーグっぽいのだった

それが最大限に情報を処理することのドラマチックな結果をもたらしている

任命ってすごく責任の大きい行為だとわかる

 

年功とか最悪で

 

なかなか日本のダメさ加減だけが光る

 

デジタル担当政務委員(閣僚級)であるオードリー・タン 「唐鳳」氏 38歳

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2004/02/news144.html

台湾の天才IT大臣、医療用マスクを家庭で消毒する方法を日本向けに紹介

味わい深いお顔をしていらっしゃるのである

 

世界は

有能な人材でまわっているのであって

 

有能か否かはおのずから

あきらかとなるね

 

自ずから