ごご2

gogo

土曜日

何をしたかを書いておく

 

朝食にゆで太郎で天そば(冷)600円

天麩羅は

えび

まいたけ

おくら

なす

どれもすばらしい揚げたてです

そこにつめたいそば(ざるではないので笊に乗ってない)

水気の切りかたもかんぺき

おいしゅうございました

 

車で実家へ

渋滞にいらつく

 

実家

 

父からなんじゃもんじゃとしかいえない話をきき

4KTVの解説をきき

トンデモ動画on YOUTUBEの話をきく

それがトンデモであることを知らずみている80代男性である

そういう人は多かろう

やっぱネットの中のネット世論は世代とか指向によって

ものすごい偏りがあるな

イラネッチケー(TV改造)の話もオレが言うまで知らんかったし

それはなぜ目にふれないかというと

ヤフートップからのニュースとかのやつに目がふれないからだ

ロイターとかブルームバーグのニュースラインはみているけどさ

日本の卑近なニュースとかツイッタートレンドとかには

目がいかないのが男性で資産ある経済が好きな高齢者

といえる

でも別にそんなの知らなくたって全然こまらないんだよね

まだ証券会社は「担当者」をつけてくれるし

優良な顧客だからです

ネット証券で自分でやるって発想にいかない 

 

まあオレもなんとかペイでバックを貯めるというそっちには

感情の問題でいきたくないので

そういう部分は誰にでもある

 

あるだろう

たぶんね

 

まあ健康であってくれればそれがなにより

(本当に)

疾患があって病院通う

認知症があって徘徊する

暴言暴力をふるう

近所とトラブルを起こす

このあたりがラインナップ

 

田舎民から鳥の首を庭に投げ込まれるとかと

どっちがマシなのかな

 

ついったは愚痴とか怨嗟にみちみちているところでもあるので

たいがいにしといたほうがいいのであろう

 

子育ての怨嗟とか本当に社会問題とかであることを別にして

まさに死ぬか殺すかみたいなぎりぎりの切迫感があって

正直いって気分がわるくなる

くらくらする

ワンオペ育児が地獄なのはそれは事実なんだろうけど

どうだ!こんなにじごくだ!

と叫ぶ叫ぶための場所が他になければついったに

吐き出すしかないんだろう

 

田舎いやだいやだの愚痴もそうだ

 

愚痴

まさに

 

問題を解決できなかったのだからそうだ

 

というか問題点

 

問題ねえ

 

この世は問題だらけ