あさ2

ひどいもんで

 

 

異常気象は困るし災害

 

こころ旅

三春町を自転車でのんびりはしる正平さんたち

 

いっぽうオレはさんれんきゅうを考えるのであった

 

相撲

一方で配信をみるみるという手もある

相撲は日曜まででおわってしまうし

なにしろ秋の最大のそして最終なのである

だからといって出かけなくてはいけない

わけでもなく

公園で読書という手もあるし

なんでもありである

なんでもありといわれるとなにをしたらいいのか

わからなくなるのであるが

なにもしなくても時間は過ぎるし

食って寝るだけでも

それが家でなのか

キャンプ地でなのか

雨上がりの

あるいは

雨がまだ残っているの

そんな林間の

下の濡れている

土地に

テントを

はる

はることもあろうし

そこで読書したり

食ったり寝たり

寝るのはひるね

そうもあるだろう

もう

そろそろいいかげん

山梨の富士五湖でもあれば

蚊はいなくなってくれていないだろうか

異常気象で

この秋の秋分の日の三連休で山梨でさえも

蚊の攻撃に負けることがあろうか

エッセイなど

読むのもよいかもしれない

 なにをもっていくか

ともあれ

焚火練習になるのかどうか

わからぬ

火消壺が必要ともおもったり

思うね

水バケツだけで

どうにかなるかならないか