あさ2

そらは

やっと白みはじめた朝である(0620)

新聞とHULUチケット買いに車ででかけまっす

朝食

そうね

おかゆとかいいんじゃない

あとパンね

パンはいいよ

そのまま食えるし

断酒してからパンの価値が上がったね

(甘いものも)

はやく歯科医にいけ

風邪なおってからだけど

すべてはそのあとだ

 

昨日みてた「漫勉」惣領冬実さんは

すごかったね

漫画界の常識をくつがえすすべてミリペンで書きしかもカスレも表現

 物語も

暗黒面を

外に出す外に出す

それがまるで業のように

出すねえ

すごいもの見た

みたなあ

 

漫画家はみなそれぞれ描きたいものがあるんだろう

オレには何か書きたいことはあるかい

このなにかすべての外側から見てるような感じについて

ならば

書きたいような気がする

あとはいわゆる有機化学というか

野菜はなぜ育つ(栄養の吸収)みたいなことは

調べてみたい(それを書けるようになれば理解したといえるだろう)