お笑い芸人たち

・クレイジーなボケができるくらいカラッポ

 

そういう奴でないとお笑いはできないのか?

 

・そういうこともないと思うけどね

 

さて

ネットもテレ東の配信でゴッドタンとあちこちオードリーをみた 

 

・コンビで長年やっているので

何年もプライベートで口きかない きかなくなる

 

ナインティナインもオードリーも

アンジャッシュもそうだっていうので

そうなんだなあと思って

 

ナイナイは岡村失言事件が(おそらくは)きっかけになり

少しだけ和解して話すようになったようにも見えるが

そんなんラジオとTVだけだしわかんない

 

オードリーは

7~8年は口きかなかったが2019の春日浮気写真週刊誌事件を

きっかけに少しは口きくようになったというなら

じゃあANNはどうだったんだっていう

(オレはリトルトゥースではないのでそれは分からない)

 

アンジャッシュは関係性の悪いままで渡部が失脚したので

もう修復することもないだろ

 

別にどうなろうといいんだけど

 

それで

 

クレイジーの話だった

 

ゴッドタンでは

おぎやはぎが照れオッサンからの卒業をはかるべく

空気階段のコントを材料に

それをまねるという企画なんだが

もちろん最初はもぐらが「異常な人」としてコントに

登場するんだけど

もぐらは一切のテレというものがない

カラッポなのでなんでもできるのだろうか

 

春日にしても「モンスター」なので

若林の書いた台本の通りにできるし

あらゆるバラエティでただいわれたことをやるだけで

それが仕事になってしまう

 

しかしそのうち仕事に飽きて六本木でVIPルームで

悪友(パラダイス中川)と飲んで酔っ払いのまま仕事に

きたりするのだが

それを「注意できないんだよな」と若林がTVで言うのである

 

そういうのを見ていて楽しいのか視聴者は?

 

というかおっさん同士の仕事の上での関係性が

考えさせられる

特殊な仕事ゆえ

 

かたまりは

そのあとでじつは自分もその異常の人をやる役を

やらされることになり

「オレこういうのやらなくてすむようにもぐらと組んだのに_~~」

と本音ともとれることをいうておるが

 

そこがかわいいねかたまりは

離婚されちゃったけど

 

実際問題として

オレがそうぞうするのは

たとえば南海キャンディーズにしても

一時期の最悪の時期をこえて

いまではいちおうしずちゃんと山里は

和解しているというか

結婚して山里が少し人間味のある方向に

修正されたというかそうなのかどうかはわかんないけど

でもまあ信頼できる妻という人間関係があればなんかいいだろ

 

そこのところは若林のことはオレにはわからんし

ましてや春日のところのことなど1mmも分からんし

 

実際は山里家のことだってラジオで漏れ伝わることだけしかわかんないが

共感をもって眺めているほうがファン心理として

あたたかい気分になるというだけのことで

 

ゴッドタンの腐り芸人セラピーが2月にオンラインライブ

やるんだってさ

うーん2200円はちと高いがみてみたい

 

メンバーに岩井がいるしね

 

ピー音のないライブっていいじゃん