fujisan

f:id:sanukimichiru:20210211141720j:plain

f:id:sanukimichiru:20210211141709j:plain

なぜ富士山はかっこいいのか

 

ともあれはじめてふもとっぱらキャンプ場にいって

2月の厳寒期にテント泊してきたので

うれしい

写真をとった

2月10日ゆうがたのそれと

2月11日明方のそれである

かっこいいね(自画自賛

しかし富士山にはなにかこう

じっとみててもあきないものがあるんだよ

あるねえ

ある

 

 

 

富士山はかっこいいが天気がよくないと撮れない

冬は比較的天気のいい確率が高くていい

 

以下

感想

 

ふもとっぱらキャンプ場

・軽自動車で1人用テントで計3000円

・フリーサイト

・雨のあとはぬかるむだろうな。。。

・荒野なので声がひびきやすい

普通の会話の音量でも30mくらいはひびくであろう

によって夜に寝袋はいっていても何かが聞こえてしまうことは

避けられない

・トイレきれい

・夜でも中央棟がこうこうと明るいので漆黒の闇は無い

その意味では安全ともいえる

・バカみたない音楽かけてるやつはいなかった(たまたま)

 ・乾いていると土埃は舞う

 小学校の運動場のごとし

程度のいい草原なんて贅沢だよ

 

・さむさ

まあマイナス1桁の途中までいったと思う

(2リットルペットの水は外にだしておくと凍る)

寝袋2つ重ねたら

まあ

なんとか寝られます

疲れるけど

なんしろテントだから程度には限界がある

 

・料理と照明

ゴトクの大きさでメスティンであればうまく乗る

気温低いと普通のガスは燃焼がゆっくり

速くやりたいなら冬期用を買え

しかし問題点は夜は明るくないので

上からランタンをつるさないと何もみえない

鍋やメスティンの中もみえないのである

みえないもの食うのはいやんだね

今後はランタンをつるす方法を考える

 

・椅子

ヘリノックスの椅子を組み立てるのはオレはだんだんうまくなって

きたぞ

 

そういうわけで雨さえふらなければ寒さはけっこう耐えられる

ただし曇りの冷風寒風だと気分は暗くなるだろうね

あたたかい甘いのみもの(カフェオレ)は大変に

こころをたすけてくれる

おいしい

朝にのむとおいしい

うどんはキャンプ料理に大変向いている

よく茹ですぎでいいのである

OK

やさいは切ってあるのにかぎる

豚肉は適当に煮える

 

・他の客

11日は祝日だったので開門の0830と同時にデイキャン

の客がぞくぞくとやってきた

やっぱり人気なのね

 

もういっかいいこう!

今度は寝るところにもうちょっと

柔らかいものを敷きたいね

エアふくらますようなやつをさ

ためしてみたり(案)

 

でも

2月はまだいいとしても

3月以降は土曜はふもとっぱらは全部が全部

土曜はすぐに満員になってしまうのですマジで

 

だからもうちょっと安いところで他のところに

いってみたいね

再開したら西湖とか

あとはあそこね

大井川ぞい

くのわき

ですね

どっちもコロナ感染症緊急事態宣言にともない

3月あたままで休業中でありますけどね

 

いろいろ試してみたい