よる

cakes.mu

まあ無料なのは今だけで

すぐに半分以上かくれて課金記事になります

わかってるよ

 

アメリカン老人労働者そしてノマドの話である

 

しかし

 

日本においては路上の交通誘導員であり

また清掃や

その他

マクドナルドや

その他

ヘルパー

介護職

どこにでも老人はいる

 

オレはまさにいま近未来の無職なので

老人の労働は気になる

自分ことだから

 

労働は

別に

いやなもんじゃない

賃金があるからね

 

しかし他人との間のサービス業は

たいへんです

 

文句いわれたりクレームいわれたりするよね

 

なんでもとにかく文句いわれたくない人は真に

孤独にいきるしかないし

そうなると

水問題とかいろいろ

ゴミ問題とか

町内会費問題とか

なんでもでてくるのである

 

ポツン一軒家が憧れのまとであるのは

そういうことで

 

誰にも干渉されず町内会費の取り立てもこないとは

どんなにか素晴らしい世界だろう

 

ああ

ヒロシみたいに山を買って

そこに住めばそうなるのかもね

 

水は

その上の水源があるから自分だけでは管理もコントロール

できないけどね

 

結局上水道にたよって金を払うしかないのである

そうだろう

 

極端には限度があり

あるていどのところで

妥協しなくてはいけなくなってしまうのである

その通り

 

はあ

 

そうですね