よる1

録画視聴

100分で名著「老い」第一回

上野千鶴子だけどね

そうじゃなくてもよかったと思うけどね

なにかの意図があるとみるべき

老い

誰でも老いる

うまく老いるのはむつかしい

うまく老いた人などかつていないからだ

 

不滅のあなたへ#12

リーンは生きたがかわりにグーグーは

死んだ

この

アニメは

どんどん人が死ぬのだとわかっていても

泣ける

泣く以外になにをすればいいのだ

それでもどんどん

死ぬ

死ぬのだがそのあとに

フシが旅にでようとして

リーンが戻ってきてしまう

おもわずグーグーの姿になってしまうフシ

グーグーの姿をしたフシをみて

リーンは

これまでで一番かわいい笑顔で

素直に

愛のことばを語らう

これまでで

いちばんかわいいリーンの姿を

グーグーは見ることはなかった

魂だけになったグーグーは手も触れられないことから

自らの死を悟る

 

なんてかなしい