gogo 午後

ハイキングしてきてまだ気力はあるので

洗濯して乾燥した

OK

 

あとは食って寝る

 

今日のラジオ

ハイキングしながらとかドライブ

ラジオをきく

霞ヶ丘アパートの2021東京オリンピック

にともなう国立競技場取り壊し新設にともなう形での強制接収

についての映画がつくられている

movies.yahoo.co.jp

 

公権力のもつ公的暴力についてのことであり

住むところを強制的に立ち退かせるだけではなく

障害者が水平に広い場所が必要(片手しかなくてその手も

挙上の障害があるので)で2部屋は必要なのに

単身だから1部屋とか言うし

引っ越し代は17万あまりしか出さないし(都内の引っ越しが

いくらかかるかしってんのか(オレだって知ってるよ)

 

まことに公的暴力装置

恐ろしいとしかいえないし

この世にはまだまだ

恐ろしいことがたくさんあるのである

いくら声を上げても暴力が行われた後のことなのである

 

列車の中で突然暴力をふるわれるのも暴力だし

救急車にのっても収容入院できる病院がないのも暴力である

この世は

 

おそろしい

 

どうしたらいいのか

 

調べるそしてしつこく食い下がるしかないのか

なにか

もうちょっとなんとかできないのか

 

日本の入管での暴力(病人を殺す暴力)も

どうしようもない公的暴力なんだが

なにも改善していないし

上川法務大臣は情報の公開にぜんぜん積極的ではなく

これも情報の隠蔽という暴力である

世間をよくするほうと反対のほうである

落選させるしかないのだが

入管とかにいる下っ端の公務員を

特定して糾弾して辞めさせる方法はなかなかない

 

アイヒマン裁判のころからちっとも変っていないのである