つづき

(木ようの朝です)

 

誰にも文句は言わせませんけど

同時並行的に

誰でもなんらかのコミュニティの中でしか

生きられない

ということはこれまで50うん年かけて学んできているのである

(実際問題であるのでオレが抵抗できるものではない)

 

そのために他人様との会話とは何か

ということも

学んできたわけで

 

相手の立場になって話すとか

言うはやすしで行うは難しであるし

 

そこは

そこですよ

 

落下傘が歓迎されるわけがないのである

 

新聞って言い出したのもそこで

 

地域にひっかかるための方法というか

 

発信は勉強になるしね

 

とかね

 

何かやってみるしかないのである

 

いきなり小説を書いたら受賞するようなシンデレラではないのである

 

ユーチューバーだってスマホ楽家だってはじめからはじめているのである

 

MomさんのANN0は消さないでとってあるが

この人おもしろいね

ひたすらB’zを愛してるしね