よる3

 

変な話だがいまアメトーク秋のゴールデンSPをみてたら

粗品が大活躍していて

ビビリ1選手権で

椅子がぐるりとまわってそしたら目の前に大きい写真がある

というアトラクションで

その写真が

あのちゃんねるに粗品がきたときのメイドコスの粗品だったのね

 

それを見た粗品が「これあのちゃんねるのときのやつや」と

言うたわけよ

 

思えば粗品はあのちゃんねるでよくまああのちゃんに付き合って遊んでくれた

あのちゃんも粗品のことは愛称呼びだったし

 

なんかこう若いのをみていると応援したりしたくなってくる感じになっている

のである

 

あのちゃんもそうだし

粗品含め霜降りは本当になんか面白いので

その

なんか

の部分が多分大事なんだけど

TVがどうなるかわからんけど面白い芸人として

いろいろリードしていくんだろうと思う

わからんけどね

今後の世間のそれ

メディアとか

TVが中心であるところはどんどん外れていくとは思うのだが

だからといってYOUTUBEが中心かというと

どうにもそこにLIVEの要素が

あるときもあるけど

ないといえばないのである

 

なんかわからんのである

 

TVerがだいぶシーンを変えたのは変えたんだと思うんだよ

やっぱりかまいたち濱家とか

粗品とか

関西出身の吉本の

ツッコミのほうがMCになって天下のほうに近づいていくのは

よくわかるんだよ

(あらためてKOCでも浜田のMCは進行がしっかりしている

当たり前のことを当たり前にやっている)

結局山里氏にしても彼は千葉の人だけどわざわざ大阪いって

22期になったわけだし

(よしもとのお笑いの学校なんて名前だっけ・・・)

 

エレクトリカルパレーズ・・・

 

NSC

 

何の略かは知らない

 

なんだっけ

そう

あのちゃんと粗品

遊んでるのをみて視聴者たるオレは楽しんでいたのだが

なんか

信頼とか安心感とか

あるようでないようである

みたいな感じがするのよ

あくまで芸能人が

テレビのバラエティー

というものを撮影しているだけなんだけど

だからこう

なんだろうね

仕事なんだけど

 

あのちゃんとか

実際問題

ゆるめるモを

なんでやめたか知らないけど

そんなに芸能人としての活動に意欲なんて

あるようにはとても見えない

んだけど

なんか

どっかで何かをふんぎりつけたのか

アイドル的なこととバラエティー的なことを

それでもやっていこう

というなにか路線変更に

踏み切った

きったけど

いやなものをかんじるときは泣いちゃうし

でもやっているうちになんかこう

なにかが変わっていったのかもしれないと思うと

なんかそこはいいよね

みたいな

 

そしてまた山里氏が新SHOCK感で

ずっといっしょにやっていたというのがこうなんか

意外というか

だから最終回に呼ばれてるし(あのちゃんねるの最終回です)

 

そういえば山里氏は松岡茉優ちゃんもおはガールで面倒みているようだし

 

なんかこう若林とは何か路線が違うとはいえいろんな人間からの信頼

とか

ちゃんと得ているんだなあと思う次第

(ファンなのでそういうところは積極的にみていきたい)

 

何の話だ

 

あのちゃんの今後が気になるという話だよ

 

でもいつでも歌手とかやめてもいいんだよといいたいけどね

 

あのちゃんの曲は好きだけど

くせになるけど

ぜったいなんかそのまま行ける感じがしないのである

 

夭折みたいなかんじがする

どっかで

どっかでなにか

しかしそういう唄やそういう曲が好きでしかたないというなら

死ぬまでそうやってやっていくしかない

(もうじじいになりかけている甲本ヒロト氏のように)

(こないだフジロックでみたヒロト氏はすごかったなー)

(だんだん人間から離れていっている感がある・・・)