よる2

ASMRなどききながら部屋にいるがまだ蚊がいるのか

いるみたいだな

イヤホンなので蚊の羽音になやまされることはないが

耳朶を刺されるとかゆい

 

ASMRはAyameさんが声がちょっとハスキーで好き

 

なんというか

 

別に実際のありのままの自らのありかたに納得いかないのは

ずっと納得いかないだろうし

それはそういうもので

 

しかし達成したいこととか

突然思いついたりすることで

それをおいておくと

あれー

達成できないなあという否定形の感情が育つ

ので

おいておかないで供養しないといけない

 

 

供養大事

それをおもえば寺との付き合いも許容できる

俗世はそういうもんで付き合いも必要

 

べつに宗教に勧誘されるわけでもアムウェイに勧誘されるわけでもなく

寺は仏教だけどね

 

なんで寺を出したかというと

どうしても付き合いが残ると想像されるのは寺くらいのもの

だな

と思っただけです

他には無いだろう

なくていいじゃんね

 

死亡届は家族しか出せないというのは本当なのかな

 

地主

家屋管理人

出せるようですね

ふうん

 

なにも達成しなくていいから

銭を稼いで

せめて発信につなげるくらいはしたいものだ

なにしろ元手がかからない

こうやって書きまくるのは精神を安定させるためにほかならない