ごご3

ついでに

SHELLYさんのノーナレとか

石川佳純選手のNHKプロフェッショナル(副音声付随版)とか

A-Studioの夏目ちゃん回とか

たまたま静岡県できまぐれに放映したアニマルエレジーとか

そういうものがDVDに焼かれていくところだ

 

夏目ちゃんはデビューから日テレやめるところから

そのあとから全部キャリア全部において

美しく

愛らしく

そこにいるだけで華がある

(おかざりの華でいてほしいという意味ではない)

わけで

 

むつかしい

 

高齢男性のように汚いものがスタジオにいたって

暗くなるだけじゃんね

 

これもいかん

 

ステレオタイプに基づいた言説だからいかんのか

 

ともかくオレは夏目ちゃんのビジュアルが

好きなんだからしょうがない

ガルパンを好きな人

ごちうさが好きな人

ごちうさコラボのリプトン紅茶が好きな人

ミリタリーが好きな人

男と男のからみが好きな人

関係性萌えのBLが好きな人

宝塚が好きな人

ハロプロが好きな人

水の躍動する様が好きな人

ビニールにつつまれて真空パックなのが好きな人

首を絞められるのが好きな人

異食が好きな人

身体的苦痛が好きな人

いろいろいていいということは

他人がそれを忌避しているのに止めることなく続けて行うのが犯罪で

(そのことをSHELLYさんはノーナレで言っていたわけだが)

そうでなければ性向というものがあってそれぞれが

ばらばらだ

という事実があって

「醜悪な漫画」があったとしてもそれを禁止して焚書にすることは

検閲にあたり

検閲はこれを禁じている

 

以下WIKIPEDIAから引用

日本では憲法第21条第2項で禁止されており、その憲法の言う「検閲」とは「行政権が主体となって、思想内容等の表現物を対象とし、その全部又は一部の発表の禁止を目的とし、対象とされる一定の表現物につき網羅的一般的に、発表前にその内容を審査した上、不適当と認めるものの発表を禁止することを特質として備えるもの」

引用おわり