あさ2

問題解決

 

別にオレはなんでもいいと思っているこの

いまの充実した生活は仕事をしなくていいからこそ

十分に小説も新書も読んで

文芸雑誌も読んで

いきたいところにいってみたいものをみて

映画をみて風景をみて

夕陽をみて

TVをみて配信をみて

素晴らしいと思うよこれはべつに負け惜しみではなくて

明日をも知れぬ身であればこそもちろん覚悟がいるわけですけど

したいことをするのは素晴らしいのカテゴリに入ると正直そう考えて

いる

 

のだが親(父親)がメールで決まったかとか報告しろとか

いうてくるのである

 

オレは父親というものになったことがないのだがおそらくこれはヒマの

副作用である

金も健康もあるがゆえに暇ができて無駄なところに口を出したくなるやつである

 

それをなんでオレがどうにかしなくてはいけないのか

(否

   オレがどうにかしなくてはいけないのかではなくて

   これはあっちの家族(夫婦間)で解決すべき問題だ

  オレは飛んできた火の粉に迷惑しているだけである)

 

サバティカル

じゃないけどこういう猶予期間とかモラトリアムとか

精神的な充電とか

言い方はなんでもいいけど十分にそれを満喫している人間を邪魔

しないでください

迷惑です

 

だいたい金を勝手におしつけることあたりから認知に歪みがあるから

これはもう治せないね

不治の病