ひる 昇(ひたく)

日が高くのぼること

 

 

さて本日は(思い切って)

なんでも思い切らないとできないのである

 

0800には出発して三ケ日までVHSを返しにいった

帰りは浜名湖をぐるりとまわってきた

帰りのバイパスで眠くてあくびがどんどん出るし

それでイラついてラジオもうまくきけず

音楽にかえて

大声でうたいながら帰ってきて昼

 

なんかもうしょうがないことがあって

それはこのニュースに語られる権力者の犯罪なのだが

権力者なので断罪されない

しかしラジオ番組では忘れないぞ忘れてたまるかと

述べる

のであるがそれは大事なことであることは分かっているが

分かっているがそれを聴くことは無力感にさいなまされることでもあって

ラジオをきいていてつらいのである

そんなにつらいおもいしてラジオきかなくてはいけないのか

オレはちょっといやだと思ったのでラジオをきった

アシタノカレッジの金曜の武田の曜日である

 

なんかね

オリンピックの会長みたいなこけおどし巨大権力を断罪するのはきっと

大変なんだす元首相を断罪するのだって犯罪あきらかなのに裁判もできないん

だから

やれやれ

ひるをたべて大相撲を応援することにするのであるする

キャベツラーメンで野菜をくっておちつきたい

甘いカフェオレだってのみたいんだよ

有線のキーボードかおうかな