ひる

ひるめし(キャベツたまごラーメン)を食いおわって

甘いカフェオレをのんでいるがどれもこれも

うまいし美味しいしだいたい腹は満たされたしこれにかなうものはない

 

午前はコピーなどしていた

 

国会開会中なのでNHKAM1のごごらじではなくてごごカフェ(武内陶子)が

1300からは無いのが残念です

陶子さん

じんかくを陶冶するの陶である

 

陶冶(とうや)

1 陶器をつくることと、鋳物をつくること。

2 人の性質や能力を円満に育て上げること。育成。「人格を―する」

引用はgoo国語辞書より

 

標語を掲げておいてなるべくそれを守ろうとすると

それなりにやるもんだ

(「辞書をひく習慣をつけること」)

 

雨がやんで外がやけに明るい

太平洋岸はこれだから冬らしくねえなあもう

 

もうもう

 

陶子さんは顔を一回くらいしか見たことがないはず(ネットで)だが

オレの中でとあるママさん(こどもがチャレンジドな)の顔に

連想がつながれているので自動的にそのママさんの顔がでてくる

そういうもんです

 

えぴそーど 記憶

 

ついさっきはTL(ついったーの)みてて

紀伊国屋のパッケージデザインが出ていて

いや紀ノ国屋のほうか

食品スーパーの

それでその2つの混同と分別についての記憶が

よみがえったので

ついついったに投稿していた

呼吸するように投稿する

そんなかんじで

 

まあいいじゃん

 

たまむすびは

あまりにもききたくないところが多いのでそのたび

スイッチ切るのが面倒くさいね

どうでもいいけど

 

ロング番組は00分の手前とかの

こまぎれスキマ時間での

一通だけお便りを読むような

時間が

好きだね

 

たまむすびもそうだが

とくにアトロクなども

そういうところに面白さがある(みつける)