ひるごご

午前遅めに図書館にいったがそれなりに

なやみつつ論点整理をした

「分かり合わなくていい」「ほっといていい」

ということにしてみた

さあどうだろうか

この2つを複合する1ワードはあるのだろうか

むつかしいわ0-

 

午後はめしくったら

床屋にいきたい

それからジムと風呂にいきたい

今日は

なんか谷間の暖かさで冷気がいったん北へ下がっているのである

ちょっと気味わるいかんじの暖かさである

 

ふうん

 

火曜たまむすびをきく

レモンの話は今週で(今年で)

おわるだろうか・・・

 

図書館でちょっとだけ

小栗さんラザロさんの京都のコミックエッセイを読んだ

いろいろ取材してるなー0

小栗さんはとてもコミックエッセイがうまい

絵がかわいい(親しみやすい)だけではなくて

絵と文で「説明すること」「伝えること」が

とてもうまい

取材で会った相手の顔や短い言葉のチョイスもうまい

おまけにここにラザロ氏の視点まで入るのである

真似しようとしてもできない唯一性

これで死ぬまで食える

ように他人からは見えるね

 

みえるのよ