ごご

布団をとりこんだ

窓まだあけたままだが

天気がよすぎるので

ぜんぜん寒くないのだった12月15日ですこれが

太平洋岸南岸の熱帯気候の12月であります

くるしい

 

ひるめしはキャベツツナヤキソバ

キャベツをいためて碗にあけて

ツナは缶から直で碗にいれ

カップ焼きそば(マルチャン 東洋水産

を作成して碗にすこしずつ入れながら

ソースとからめてくう

ああうまい

カップのほうにソースがのこらないから

合理的

碗はいいねえ

この碗

そしてジムにもってくバッグ

首にかけてたタオル

どれもぜんぶローソンの景品です

いかにオレが毎日ほとんど

ローソンでコーヒーを買いそれでポイントをあつめていたか

そのうち6割くらいは容器代だろうなあ

 

捨ててるもの

 

ラジオは今日はJOQR

ゴールデンラジオ

スペシャルウィークなので

小泉今日子さん八嶋さんが

演劇舞台(2022の1月から)の

宣伝コミでゲストにきている

演劇

オレがいちばん演劇みてたのはハロヲタだった時代だな

もちろんかわいい子たちの演技は楽しかったが

演劇そのものが楽しかったのよ

大江戸もベリーズ学園もみんなたのしかった

と思うんだ

 

たぶん書店で辻希美さんの著作(表紙に写真)を見た

のが記憶にひっかかっている

 

表紙に写真をのせるのはタレント成分のある人で

宇垣総裁もはやくそこから脱したいと思っているのではないか

 

まああとタレントっていきかた人生そのものを売ってるじゃないですか

しんどいだろうなあ