ゆう

えーとそれで早速返しにいってきたVHSとかをね

まず細江図書館までいって(今日はまちがえずに

都田でちゃんと曲がって金指三叉路までいけましたよ)

VHSをかえして

細江図書館の前にはジャージの女子中学生4人組が

大声でさわいでいたよ

エネルギー

 

そういういみでは

家から出て図書館へむかうときに

今日は終業式なのか

ちょうど小学生の帰りの時間だったね

 

えーと

 

それからはまゆう図書館まではしらせて

すばるを2冊かえして

すばるを1冊と

「The power of the dog」をかりた

いまNetflx映画で話題になっているやつの原作である

読むかなあ

まあ西部開拓昔の話は好きなので

よむかもしれない

 

そこから南に下がって

国1バイパスで帰ってきた

ねむかったね

東に向かうからまだまぶしくなくていいんだけど

 

はあ

 

今日は疲れたのでさっさと寝ます

小説読んで映画みてというのは

ちょっと疲れるかもしれない(いや疲れた原因は

ドライブです)

そうですね

 

すばるを返すまえに

批評の賞の講評をみてメモをつくっていたのだが

なんかね

そんなにあれかねえ

概念をこねくりまわすようなのがウケるのかしら

どうなのかしら

概念はなくてもいいのではないかしら

ちゃんと根拠さえあればね

でもひとりで根拠つくるのはたいへんね

それで傍証みたいな

基礎論文というか論拠を評価の定まっているものへ

求めるのではないかしら

ビッグネームね

まあそれはすぐれた論ではあるのだけれど

Aを語るときにはBは無視できないというか基本

みたいな常識がここにある

のでそれを使わざるを得ないみたいなね

ふうむ