よる

ドライブしながらも考えを考えていて

いろいろ「わからないを前提として」とか

(人間同士が互いにわかりあえないこと)

考えるんだけど

それが価値でありさらに価値を根拠付けて論証する

ことができれば勝ちなんだが・・・と

思いながら考えている

そんなん他のマンガにもあるじゃん

と思えたら負けかなあとつらつら考える

いまこの令和の女性マンガというジャンルが

今や当然の前提となった前例踏襲が何も生まないことと共感して

そして

シンプルな形で

ヒトが

ユニバーサルな視点を身に着けること

(それまでそんなのなくて借り物の偏見しか喋れなかったのに)

 

って考えたけど

 

まあ

成長の物語はどういうのみても

いいなあと思うし

それはあれかなオレが年寄りになったからかな