ごぜん

ハロワにいってかえってきた

磐田の中央の図書館でトイレかりた

まあまだ小説雑誌の新号は出てないよね

 

はあ

ちかれた(精神的に)

べつにトークがつかれたかというとつかれたけど

 

久々に現実の人間がぎゅうぎゅう詰め込まれたところにいたので

疲れたのだ

それは

年末で「ダブル認定日」(ハロワ年末休みの週の認定日の人が前倒し)

のためちょう混みこみだったのもあり

なんかリアルな人間がたくさんいてね

リアルな人間でしかも平均年齢は高いし

人間の肉と湿気とが充満している空間なんて

ひさしぶりだったので

おかしい気分になる

おかしいもんあの空間体積にあれだけつめこむなんてね

人間どもがたくさんいて

わかるかなあ

オレは毎日なるべくひとりで過ごしているので

そういうのをすごく奇妙で奇天烈なものに感じるようになっているのさ

つまり人間農場なのさ

 

豚舎というかね

 

まあみんなべつに皮を剥けば大差ないのだけれども