意見をかえる

映画の感想のつづきでもあるんだけど

愛してるとかいっても

愛は永遠ではないし

途中で相手を変えるのは

ぜんぜんわるいことではないと思うんだよね

 

オレにしても職をどんどんかえたりしているが

真に何がしたいかははじめから変わってないことがわかったし(それは大昔から全く一貫している)

職くらいべつにいいじゃんねえ

 

自己弁護しているんだが

いいじゃんね弁護ね

それで生きていけるならそれがいいじゃん

死んじゃうよりいいじゃんねえ

 

ちゃんと昔にいっこすることを決めて

それにしたがって一生にいっこの仕事をする人も

いるけどさあ

それは当たりだったからじゃんね

 

まちがって(合ってなくて)でも

かなしみかかえたり

違う違う感をもったまま

一生をだいなしにするほうが

勿体ないじゃんね

 

と思うのであった

 

意見くらいどんどんかえていけ

ハロワの職員は怪訝な顔をするが

そんなん気にしないもん