ジャストシステム創業者

伊集院の夜のラジオがちゃんとOAされていると安心する

イカさんがコロナ欠席で今夜のANN0はでか美ちゃん!です

楽しみだね

おりしもさっき

まりちゅうこと長澤茉里奈氏がでか美ちゃん(と芸人)のラジオに

いってきたばっかりだとインスタで言っていた

ラジオといってもアプリラジオだがもはや今はどこでやっても聴くやつは

聴く

ふふふん

 

さっき録画の「ノーナレ」で

ある変かんふうふというのをやっていたが

これはあれだ徳島といえば

ATOKといえば

さあなんだ

ジャストシステムか>?!

いまオレ会社名を検索の助けなしで思い出せたぞ

えらいな

とにかくそこの創業者の浮川夫妻なのだが

ここは夫人のほうが天才プログラマなのだね

知らなかった

こういう番組いまつくっとかないと

歴史に埋もれていってしまうのだろうなあ

イオニアはえらい本当にえらい

誰もが毎日使うもののシステムの最初をつくった人だぜ

(PCというものは外国人が考えたにしても

日本語をあつかうために何をどうするかを考えて

最初の定番をつくった人だ

ローマ字入力漢字変換システムと

変換候補の順番設定

変換キーにスペースバーをあてること

ぜんぶこの夫妻の発明

たしかに日本語文はスペースは滅多につかわねえもんなあ

うーんすごい

いまもって

すごい