あさ

1月27日(木)

あさ歩いてヤマザキにいく

かえりにYJや新聞・パンをもってあるいていると集団登校の

小学生が

「パンだ パンたべたい!」と

独り言なのかなんなのかわからん声をかけてくるのである

「朝ごはんだよ」と返答しておく

集団登校のそれにはひとりボランティアじじいがついているので

オレが不審者として通報されることもなくよかったよかった

小学生のいるまちは生きているまち

小学生がいなくなったまちは死んでいるまちだね

だってみなしぬもの

ははははは

 

そういう2022年であった

2月22日にはなにかが起こる!(てきとう)

 

あーあー

きこえないー

 

さあ

 

まあ毎日やっているといつかおわるだろう

なんでもそうじゃんねー