小さい射程

小さく狭くの話

 

射程がちいさい(一日単位)と

それだけで

夜になって寝るのが楽しみで

たのしい

 

(まあ暑くなってきたら去年よりもっとクーラーを

有効長時間活用するしかない

それか本気でよしずを買って遮光機能を強める)

葦簾葭簀

うわーよしずって漢字が難しい~

 

蚊取り線香もあるし

なんとかなるやろ

 

ロング射程(10~15年)と

ショート射程(1日)

を持っていればいいのではないか

 

ロングは積み重ねているうちにそうなるもので

ショートは何も考えずにその日をどうにかする

 

じゃあその積み重ねはどうやって日々行っていくんじゃ

 

結果的にそうなるとしか言えない

 

 さんざんメンターがいうてた「人生をコントロールする」

「目標の決定」である

 

なんだろね目標って

 

生き残るのが目標っていうたらそれ目標ちゃうと

いわれるのである

 

しかしなあ

 

現実に生き残るのだって大変だよん

 

リアルにリアリティをもって対応したい目標があると

すれば

書いたものが売れる状態になることである

(それが他人や法人からの評価であるというアテンションなんちゃら

なことは

どう解釈するのかはおいといて)

 

それをそうしたいんであれば

オレはそれを中心にやっていればいいと思うんだよ

つまり毎日一日一日それだけを考えて

ひたすら積み重ねるわけです

 

そこまでそれしたいですかね

 

脳は働かせたいんだよ

その結果としてそうなるならうれしいね

 

現実的には方法の考察

方法

発信の方法

クオリティを上げていく方法