本日のまとめと明日

本日

朝に予定書いたらその通りになったね

ハロワ:すみ

カーリングスイス戦:みた(そして負けてくやしい)

(ので終わった直後にジムいって運動してホットシャワーで

すっきりした)

奥森皐月配信ラジオ

無料時間を利用してしっかり聴けた

そして伊集院のけっこう珍しい本音のラジオについてのトーク

きいた

こういうのはけっこうめずらしくて伊集院はだいたい

半分はぐらかすのである

今回は相手が17 才の真剣なラジオリスナー女子高生で

おはガール出身でしかもお笑いマニアでもあるという

とんでもない逸材でしかもクリアな明晰頭脳で

真剣な姿勢なので伊集院もつい本音を言ってしまった感を

出していた

ようであると

オレは感じたのだ

あとは2000からカーリング沼(協会主催YOUTUBE生配信解説)

をやってたが途中で

だんだん疲れてきてさむいし

布団の中であったまってたら終わっていた

 

そういうわけで今日は行事が多かったのである

みるものきくものもね

 

あっという間の一日でした

YJも買ったし

 

明日:

金曜日

電話

履歴書準備

批評の「付録」書く

かかないとおわんないよ~

1と2で

2のほうが重要かもしれないね

ちゃんとした学問を横から眺めたレポートは書きたい

槙生ちゃんへの手紙はまあラブレターだから

いいといえばいいね(書きたい)

ラブレターは書きたいさ ねえ ただそれをしたいからするのさ

したいってだけで

 

そうそれをしたいってだけで

報酬は それをしたいってことだけさ

みたいな

オレが少女マンガというかマンガ全般に

こだわるようになったのははみだしっ子のおかげで

それをしたいってことだけさというのはたぶんサーニンの話の

どこかに出てきたことば

 

子供だったオレにしてみれば

三原順の知性が

考えすぎの知性がもたらしたお話の暗さ

運命的なもの

どうしようもなくきたない人間の社会とか

原子力の被害

悪意とか

精神疾患の様子

離婚

アルコール

あらゆるなんというか暗部というか

よくもまあああいうのが当時の花ゆめで人気を博す

というのがね

人にとりつく漫画