カーリング

いやー準決勝で勝ったんですよ

日本がスイスに勝ったんですよねー

20日が決勝でGOLDメダルゲームなんですよ

しかしなんですなあ8-6で勝ったんですけど

予選のことをラウンドロビンっていうんだそうですが

そこでたくさん負けて大量失点も

経験していたからこそこういう試合で

3点とられることがあってもあまり動揺しないのだと

言っていてそれは立派ですわあ

 

なにしろカーリングは前回五輪からすげえなあと

思ってなるべく全部みようと思っていたらついに

勝戦までみることになった

あと協会の解説生配信も

もうやらんかなと思ってたら

協会の岩永さんがついったで

「やらんといかんかな」と言っているので

これはたぶんやるね

全部みているとそれも全部みたいのね

みるよ

いいもんだ無職のおかげで

全部生で見れている

これは記憶にのこるね

素晴らしい記憶