ひる4

そういうわけで

改めて履歴書とか書いて

完成させ

雨のなか車でいって出してきました

(近いのはラクだね)

ちかく面接ですよ

はー一応スーツ着ないとね

あるいはそうではない恰好でいくという手もあることは

あるのですが

公務員ファッションというのがあってさあ

事務員でもないのにね

ははは

 

さてもうひとつのほうの

こっちはPCで職務経歴書

つくるのがよかんべということで

そうしていこうかなと

思う次第であった

(PCにむかう)

 

全然関係ないがいきかえりの車で

佐久間ANN0を流していて

ゲストが

かの

花澤香菜さんだったのだが

ほんとうにいい声で

愛らしい

人妻であることが幸せそうで

 

ほんとうに

ゆかりんもさあ

なにかを逃したというのだがそれはそれとしてべつに

いまからでも

適切なパートナーと人生をともにすることにしました

って発表するにまったく支障は無いと思うのよ

いまいるファンはみなミーハーではないし

生き方以前にゆかりんそのものを

推して(最近のいいかた)

推しているわけだからさ

もう17歳とか寝言いう人もあそびで言うてることは確実になってきたし

推しが幸せなほうがいいじゃんねえ

確実に

そう

アイドルが結婚してもアイドルつづけますというのは

そこに幻想とのあいだの線がちゃんと引くことのできる大人になった

というべきなんじゃないのか

ファンが

ファンが理性をみにつけたというか

まあ熱狂と理性の同居というのは矛盾なんだけど

いまのファンはそれができるよ

だって生活が日常があるんだもん

脳内と生活は別だよ

そうにきまってんじゃんそうじゃなきゃ生きていかれないもの

脳内は推しを推してるしそれは推しが幸せならこっちも幸せじゃん

オレが推しの生活の一部であることはないしその逆もないんだよ

そういう断絶はあるに決まっている

観測者は観測対象に影響を与えないんだよ

お金をはらう?

そらーーいくらかは払うにこしたことはないね

でも趣味の範囲ってそれは生活を阻害しない分にきまってるじゃん

 

だからゆかりんも結婚でも同性パートナーでもなんでもいいから

わたししわわせですというてくれたらええなーと思うのね

 

勝手な希望

 

何の話だっけ

 

だって上坂さんだって碧ちゃん(悠木)だって

たのしそうに過ごしてるじゃん

結婚したとて花澤さんも梶くんと結婚したあの人だれだっけ

竹達か

みんなしあわせそうにしているし活動もしてるじゃん

いいんだよどうでもこうでもなんでも

 

しかし竹達の名もすぐに出てこなくなったな

まあいいか

 

 

思い出した

 

 

それでラジオ録音を車で流していて

花澤さんゲストの佐久間P回がおわったんだよ

そのつづきで

佐藤栞里ちゃんのANN0が流れて

オレこれもう何回きいたのだろう何回でもきいている

くりかえし

本当に声もしゃべり方もすごい好きで

TVで拝見するのも好きだけど

いやほんと若林じゃないけど

佐藤栞里君は本当に有望で誠実な男児と結ばれてほしいね

同性がいいなら同性でもいいしアセクシュアルアロマンティックならそれでも

いいけどなんでもいいけど

とにかく佐藤君はすごい

存在がすごい

そのことを書きたかったのさ

あのANN0はなんどでもなんどでもすりきれるまで聴くね

データだからすりきれないんだけどね