ひるめし

うまい

 

昨日から炊いてある米と

昨日つくった鶏皮にこみ)(キャベツ・人参・豆腐)である

人参がはいっているのは

野菜のおつとめ品コーナーにあったからです

たまには違うもんを食う

 

これは地獄ちゃんがついったで・・(以下略)

 

会って話す友人皆無であるがついったでウォッチしてる人は

たくさんいる

 

現実

 

それにしてもケチ上手を自認してなお栄養の偏り

についても考えなくてはならないのだが

基本

炭水化物によるカロリーをとらんと熱量が不足してさむいし

そこにいくらかのビタミン脂質蛋白質繊維分が足されれればそれで

なんとかなるだろうと

思考しているが

毎日にたような食い物を煮たものをくっているが

微妙に味付けを変えているからなんとかなる

 

さてしかしそれだけでは満足感がたりないので

オレは砂糖を必要としている

とはいえ塩分のとりすぎとおなじく悪魔の味覚である砂糖の

とりすぎもまた人間を殺すので

どっかで計測しないといけないな・・

 

と思いながらも甘いのみもの(糖分足されているカフェオレ)を

けっこう多量にのみ

ミニドーナツ(ジャージー牛乳ドーナツ)やアーモンドクッキー

家に常備されていないとさみしい

という口のそれである

タバコすわないんだからいいじゃないかとも思うが

 

やれやれ