本日

本日は3月15日(火曜)

 

あさおきてめずらしく0752だった

寝ておきてまた寝たな

雨かとおもいきや雨ではない

 

今日はあっちの図書館に返しに行く本があり

でもいきたいのでそのまえに喫茶店にいった

週刊文春今週分

週刊プレイボーイ

ヤンマガ2週分

・あさひしんぶん

 

などをよむ

週刊文春今週分

あんまり感銘をうけたので買うことに決めた

どこか

それは

宇垣総裁の連載がマジこの活力というかやりたいことはやるしかないというか

松浦理英子の「ヒカリ文集」を書評してたのが綿矢りさ氏だったのと

橋本愛の2p読書日記が

なんというかね

愛ちゃん

ぎりぎりだよ

というところがなんともいえないのである

もちろんオレが愚かだから勘違いしているという確率も

高いよ

高いけどさ

愛ちゃんの読む本がなにかあやうい感じがするのである

つまり

それは

本当の科学的真実ではなくてエセ科学的であるものではないのか

ということと

自己啓発のミノをかぶった思想のプロパガンダではないか

というあたりね

もちろん本を書く人が自分の思想を宣伝したいのはそれは

それ自体は批判されないとは思うのだが

しかし何を宣伝したいのかの

何を

の内容がたとえばその中に犯罪的要素や倫理的にアウトな要素や

ニセ科学で儲けようとする(例・水素水)輩の

そういうものに接近を促すタイプの宣伝であることが

おうおうにして多いので

愛ちゃんみたいな有名人はとくにそれに注意

しんとかん

じゃん?

と思う次第

(よけいなお世話)

 

週刊プレイボーイ

すばらしい

それは「ショートカットモデルのグラビア特集」

あまりにすばらしい

オレは性癖としてショートカットが好きなので

興奮する

マジで

 

ヤンマガ2週分

パラレルパラダイスを2週分よむ

こないだまでの金城がヨータの母を殺し仁科もいたぶる

ところの話はいったんおわりいまは

国母なるものが

支配する世界の

それは命令として男とまぐわうものは殺せと

いわれているのだけど

国母の命令でね

でもそれに反抗する女もいて3000年生きているという

なぜ

なのか

たぶんオレはこれはそのうち買うねコミックスを

 

 

・あさひしんぶん

スティングが昔のうたをいまあらためて戦争反対のプロテストソング

として歌って動画アップしてる話を文化面

「Russians」という「ブルータートルの夢」に収録された

うたである

良く知ってる

スティングのソロ作だし

衝撃もうけたしね

 

そのあと図書館で返す

返す前にメモをつくる

 

他の項でこれはかく

 

あと「文學界」最新号アナーキズムのやつ

を買ったらなにかすごくよくて

やっぱりこれも買いたくなる

 

かえりに本屋によって

文學界週刊文春をかった

文藝春秋ののろいである

しょうがないわかいときに洗脳されたからね

アメリカで