ひおる

午前:

だいたいの行動はそのときの思い付きなので

かんたんに洗い物(流し台)して

から

爪きって

それから喫茶店にいき

週刊文春(宇垣総裁週)とヤンマガ(パラレルパラダイス休み)を

よみ

あと借りてる図書館の本のつづきをよむ

 

カンタンメモ

今週の宇垣総裁まんが評は『明日、私は誰かのカノジョ』

(第72回)

いかん

こんらんしている

 

似たようなタイトルのマンガに

カノジョは嘘を愛しすぎてる

というのがあるがこっちは歌手とか女子高生とかを題材にしたマンガで別ものでもう完結してる

 

『明日、私は誰かの』はその名の通りお金を対価にカノジョ([役」)になることがあるマンガ

それだけじゃないけど

 

混乱しすぎ

オレはたぶん快活CLUBにでもいってそれを読んでくるべき

 

えっと

ヤンマガ

パラレルパラダイスは休載で残念ですが

とらつぐみ

の内容が癌のことそれから被爆?のことが外部者によって(佐渡の内部者であるが)明かに進行していることが開かされるが

あと

まじめに読んでいないけど

乳を揉ませてもらったと思ったら男の胸だったエピソードがおもしろい「アンダーニンジャ」でも戦いは真剣なSFが殺しあいで

カイジはなんか変なキャラのタクシーの運ちゃんを味方につけてるし

いろいろある

いろいろあるね

 

梨木果歩の渡り(鳥)についてと渡りについての文集は

アリューシャンとシーカヤックのことを

なにかカヤックの専門家となった人が著作に書いたりその話を梨木さんが

聴いたりして

その人は新谷暁生さんという方で『バトル・オブ・アリューシャン』という著作がある

バトル・オブ・アリューシャン (須田製版): 2005|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

知床とかも含んで

とにかくカヤックの人らしい

というか冒険家らしい

そしてニセコでロッジオーナーとなっているらしい

参考:

zip2000.server-shared.com

これは鈴木創さんという小樽の方のつくったページ

 

いずれにせよ誰かの話をきいてそれを文章にして書いて

という中で誰かは誰であっても

いいわけですよ

どっかでつながるかもしれないしつながらないかもしれない

 

新谷さんは「グレート・ジャーニー」のプロジェクトに参加

したりしていたのだってさ

 

いろいろあるねえ