4月1日

わたつみさんです

 

 

わたぬきさんでしたわ

 

さて

 

4月になっても雨もふるしくしゃみも出る鼻水もでる花粉症薬はのみきって

 

また買いにいかねばならぬ

 

遍路の歩き旅のYOUTUBE上げてる人もいるが

楽しそうだねーひとりごとをたくさん言っている(’ひとりだから)

そしてこどものころの思い出とか出てくるのでそれを言っている

たんたんとであるがそれはたのしそうだねー

海はざーーんと波をたくさんかえしてくれるねえ

 

オレのTL(ついった)でひとりだけエイプリルフールがすきらしい

仁がおられるのだが

なにかというとその人はバズったら宣伝とかいって自分の

あまり回転しないYOUTUBE動画をはりつけるのだがいつもおなじ

動画なのでそろそろこの人はミュートしようかなと思いつつも

それはそれで一種の娯楽ではあるのでみているが

「恥ずかしくないのか?」といった疑問はここでは

とくに意味も意義もなく

彼は55歳で(と自分で言っている)好きなことを好きなようにしている

だけなので

とくにそれは観察しておもしろければいいしおもしろくなければそれだけだし

しかし55でもし言っていることが全部虚言だとしたらそれはそれで

嘘をてっていできる才能があるわけだし

本当だとすればそれはここまでに財を築いたおかげで毎日遊んで暮らすことが

できていてそれはそれでいいことだねえと言うしかないのである

他人はいろいろあるもんだとネットを見ているだけで思う4月