音楽と好みとその他と

カネコアヤノバンドからDr.のBobさんが都合により

脱退するときき今後が心配ではあるのだが

カネコアヤノバンドといえば

これはオレのあくまで印象ですが

バンド4にんの結束がつよいのはいいが

まるでバンドのときには客席など見たくない

という感があってカネコ氏はしょっちゅう真後ろつまり

Dr.の方を向いて客席に背を向ける時間が長いのだった

(長いというのがオレの主観なのでこれは人によるとしか

言えない)

そんなにバンド内がいいならビートルズみたいにライブやめて

セッションレコーディングだけすればいいじゃんと

思うのは嫉妬である

 

それでARABAKIロックフェス(5月1日)はどうすんだろ

と思ってサイトみにいくが情報はなにもないのであった

まあ無いわな

 

こないだアトロクでは新曲はやってないと思うがそれは2月

だったからで

3月に出たKitriさんの新譜が気になるのでSpotify

きく

EP ”Bitter”

から1曲目の「踊る踊る夜」ダークである

ダークでグルーヴしている

ピアノによるリズムのうねりである

ピアノってすごいよねこの低音によるベース感の

たかまらせ

まあこの曲はドラムもギターもあるわけだが

 

うーんCDでほしいなあ

 

Kitriがまたツアーやるんだって

土日を選ぶと

仙台か京都か下関だなあ

京都が一番ちかいけどね・・・

なんかメールフォームでって先着なのかどうかもはっきりしないし

みたいな

 

昔にハロプロ追っかけてた反動でなにか

愛が深いとかいうのは単なる迷惑であると

思うようになり

客商売は大変だと思うとともに

アホらしと思うことも並行してそうなった

 

なのでひっしにライブにいくことに人生を賭けるみたいなのが

どうにもアレルギー的に感じているのであるひっかかりといがいが

だから「推し」ということばになにか

ドロついた粘りと粘度の高さをかんじてコロイド状かゲル状か

ゲルとゾルはどう違うのか

なにかこう自意識と自尊心とモテたい心と

届かない思いと愛が憎しみに裏返ったものを感じて

しまうのである

にみくいやつ

 

醜いやつではない

 

にみくいにむくいやつ

みににみく

みむくに

くみむにい