いろいろなんでもいい

ジムをさぼることにした(さむいから)

なんかこう北からの空気がこのへんをおおっている

ようなので今日はジムも風呂も止め

昨日旅行で風呂はいってないけどどうでもいい明日入る

さっさとメシつくってくってねよ

いまアトロクの2000台をききつつ

おかずが少々冷まして味をしみこませている

いつもの顆粒ダシ・料理酒・醤油あじつけ

白菜トーフ鶏皮のおうごんトライアングルである

すばらしい

良味が保証されている食う前からわかる

そういうこと

 

「プロジェクト・ヘイル・メアリー」

藤子SF感があるなあ・・・どうするんだこれから・・・

みたいな

 

朝日新聞の小説は

主人公がやっと太極拳にいきそうになっている

(話をしはじめてからすごい過去の回想とかが間にはいってて)

 

今日は数学について勉強するなかで「ルール」が

大事だということを学んだがこれは

何度もやってどこがオレが違和感もっているかを

確認しないとなあ

途中でてきとうにやってしまいそうなところがオレの弱点

 

 

もう「熱」はすぐそこまできている

単に南から風が吹くかどうかだけの問題

 

 

旅はいいとてもいい

捻出することで旅はどんどんできる

たとえ冬であってもオレは旅を

したほうがいい

四国を歩いたほうがいい

経験を重ねることで

防水(雨対策)のことももうちょっとうまくいくように

なるだろう

リュックと雨具との関係をね

 

アトロクで宇垣総裁が

TBS退社する前に

小林豊氏と安住氏に

みとめられてた(ポンコツとかの表現だけど)

ことを誇りに思うという

おはなしです

いいですねえ

 

そのあたりまではいい会社だったのかもしれないね

 

今後とも宇垣総裁は連載などを追いかけていきたい所存です