ゆう

はたしてあるいて市民農園にいってオレの区画は

安全かのうとかおもいつつ(平日の午後でも

ひまそうな高齢者がけっこういるなあ農園は)

(オレももう高齢者だけどね)

(高齢者は脳が偏執しているってそれは変質のほうだよ)

(いいんだよみんな高齢者になるんだから最終的に)

(あるいはその前に死ぬかだ)

 

そして図書館にいき数学やってついでに

イアン・スチュワート『対称性』をちょっと読んで

かえってきたら12000歩だよ

かんたんなもんだ

というかそんくらいはちょっと歩けば歩けてしまう

たいした距離でもないのに

 

いまぐぐるマップで計算したら

まあ多くみつもっても6kmというところだ

そんでこの歩数かい

10000歩毎日歩けみたいなのは

かなりあれだ

そんなん簡単だくらいじゃないとヤバイな

いわゆる脚の健康のためにはという意味ですが

 

ついでに駅でICOCAにチャージしてきた10000円

ICOCAは意外とコインランドリーでつかったり

名古屋いって地下鉄でつかったり

ちょいちょいつかっている

便利なものは便利である

あたりまえだがそのとおり