asa

4月20日の朝ですあさですあさです

 

ですわ

 

我が左手はちゃんと指がうごいてるのでブラインドでもこうやって

ちゃんとキーボードをタッチというか打鍵して

文字を打ってくれるから大満足であってそう

オレの場合は左手は1指(母指)がスペースバーを担当しているので

それ以外の234指が主にASDF領域を担当しているわけでたまに

5指も参加してきてzを打ったりもするので忙しいね

そのときに右手指は何をしているかというとそれはもうけっこう

いろんなところを動いて居るわけでオレの場合は右手は

ホームポジションに置くというよりはJに2指を置くのはいいとしてそれ以外の

34指がかなり高い(上の)位置を担当することで4指によってENTERを打つこと

が要請されているのでそこが重要であるといえよう

つまり

左も右も

スペースやエンターなどの重要なものがあるということね

ここで

スペースは変換につかわれ

エンターは決定につかわれているわけで

そのルール(日本語打ちは英字と違って変換しないといけないし

またそのうちどれを選択して決定するかの指示も行わないといけない)

を考えてキーボード上で実現させたのがジャストシステムをつくったあの

夫婦である

感謝してもしきれないね

 

ぜったいタブレット上ですべってるよりも

キーボードのほうが健康にいいと思うんだけどなあ

 

4月20日の朝です朝です

すいようび!

 

昨日が宇垣総裁で今日は日比ちゃんだ

かなり

かなりね

アトロクに依存しているのはそれは事実で

昨日もよるに思ったが

オレはTVみたいなものを見てることに耐えられなくなっている

わけです

ラジオしかオレを救わない

 

いやほんとねTVとくにニュースを標榜するものがさいきんとくに

ひどくなっていって

みてらんないというかほとんどすべて無意味なことを

垂れ流すだけのものにみえるんだ

無害ではなく害悪でさえある

ひどい思想の押し付けにもみえるし

世の中はこんなにひどくなっているということの露悪にもみえる

 

ラジオで耳できくぶんにはまだ耐えるのだが

 

ひどいニュースは

それでもラジオでも耐えられんこともあるなあ

 

ついったも見たくないものを出してくるしなあ(他人のRTで)

 

しょうがない

 

ぜんぶ遮断するのもそうしたくない

 

 

TVが流したからジャストシステムのことも知ったわけで

TVをぜんぶ否定したいわけじゃない

ETVはときどき優秀なものを流す

ときどきね

 

まあいいよラジオとネットラジオきくから

 

今日はコーチェラについて語る渡辺志保先生のことばを

きかないとね(Block.fm)