帰路(大阪から

初老なので遠慮知らずでホテルのエレベーターで女子にはなしかける

薙刀

ではないが和風のながーいものを持った女子団体が昨日から同じホテルに泊まっていることは知っていた

 

大阪城公園周辺で今日は和風のなにか多くの若者や子どもちゃんの集合するフェスティバルがあるみたいね

 

それにしても

 

それこそごみごみしてるのが都会で

すごい

 

狭いし緑もろくにない街で

大阪城公園だけは緑に満ちて広くて

気分も変わる

 

だろうね

 

子ども連れというか幼児をつれた親子が

子どもがタタタと

まだ歩きから走りに進化したばかりくらいのバランスの悪い走りをしていて

父親のほうが

母親に向かって

「はじめてのあんくらいの走りじゃない?」

とのこと

ぜんぶ初めてじゃんね

 

ひかりで帰ります

 

きょうは残暑厳しき折

 

パタゴニアのリサイクルコットンの

Tシャツ

汗なかなか乾かないね