人間の根拠

あそこのうちの息子がひとりで伊勢神宮参拝

ってのがニュースになっていたけど

 

よく考えたら

よく考えなくても

 

非人身分のことを

それは人間に身分をつけて区分をすることを

なんの

根拠もない

だから無根拠な

つまり恣意的な行為で

それはどのように理由をつけたとて正当化なんて

できない行為(いうなればそこには意図しかない)

として

オレはそういうのが大嫌いだと表明することにしている

 

自民党とか神社とか新興宗教

イエ制度を崇め奉ることにもなにも根拠がなく

ただおまえらがそうしたい

したいんだ

という意図だけがあるから気持ちわるいし

無根拠なわけで

まさにカオス

 

としか言えないのであるが

 

天皇天皇たらしめている法律は天皇が存在するその

はるか後に後付けでつくられたもので

 

そもそもが天皇天皇であることの根拠はなく

ただの人間だ

 

身分は非人も天皇もどっちもそれを成り立たせる根拠は

ない

 

だから天皇家って

きのどくな人身御供だね

 

とは言える

 

つくられたアイドルでもあるし

 

身分の監獄に生涯閉じ込められたまま

なんてね

 

おもえばオレの好きな

というお話がありましてアニメ化された漫画

ですが

って女子がいましてその家に生まれたというだけで

なにか桎梏をかかえさせられてしまうというお話なのですが

家というのがその家のこどもになにかをおしつけてくる

のも

なにも根拠がない

だから

不憫でならない

のである

 

紅なんて2008年ですからな

年月の過ぎ去るは残酷なものよ